巨人・坂本 香水プレゼントの約束に苦笑い… ヤクルト・塩見に約束後、6人全員が「欲しい」

[ 2021年12月15日 18:44 ]

巨人・坂本
Photo By スポニチ

 「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」の表彰式が15日、都内で行われ、巨人の坂本勇人内野手(33)がとんだ出費に苦笑いした。

 この日はセ・リーグ「ベストナイン賞」を受賞した7選手によるクロストーク企画に参加。その中でヤクルト・塩見から「坂本さんに聞きたいのですが、いつもいいにおいがするじゃないですか? どこの香水使っているのですか」と普段は聞けない質問も飛び出した。坂本は「試合のよって違うけど、基本は『JO MALONE』ですね。いいと思います。今度プレゼントします」と気前よく約束すると、塩見は感激。「本当ですか!ありがとうございます」とほおを緩めた。

 ところが、これで終わらなかった。同じ日本一に輝いたヤクルト・村上が「僕もお願いします、勇人さん」と口をはさみ、坂本も「分かりました。日本一のお祝いで」と話すと、司会者が「香水欲しい方は」と挙手を求め、他にも中日・柳、ヤクルト・中村と山田、阪神・近本と6人全員挙手。「分かりました」と坂本も苦笑いで約束していた。

 ちなみに坂本は前日14日が誕生日だったものの、プレゼンターになった。

続きを表示

2021年12月15日のニュース