オリックス4人がベストナイン 由伸、ラオウ、吉田正、宗が受賞

[ 2021年12月15日 05:30 ]

パ・リーグのベストナインで初選出の5選手。(左から)ロッテ・ブランドン・レアード内野手、中村奨吾内野手、オリックス・山本由伸投手、宗佑磨外野手、杉本裕太郎外野手(レアードは三塁手で1度受賞)
Photo By スポニチ

 セ、パ両リーグのベストナインが14日、発表された。リーグ優勝を飾ったヤクルトからは村上宗隆内野手(21)ら、オリックスからは山本由伸投手(23)ら、それぞれ12球団最多の4人が選出。計8人が初選出とフレッシュな顔ぶれとなった。DeNA、楽天からは選出がなかった。

 25年ぶりにパ・リーグを制したオリックスからは山本、吉田正の投打の柱だけでなく、杉本、宗も受賞。6年目の今季は32本塁打で初のタイトルにも輝いた杉本は「また来季選んでいただける活躍ができるように」と誓った。

 宗は遊撃から外野挑戦などを経て7年目の今季は三塁手でブレーク。「人生で経験したことのない重圧の中で野球ができたことが、いい経験になった」と喜んだ。

 ▼オリックス・山本 1年を通してプレーしてきた部分を評価していただいたと思うのでうれしいです。

 ▼西武・森 たくさんいい捕手がいる中で大変光栄です。この賞に恥じないよう、精いっぱいプレーします。

 ▼ロッテ・レアード 前回と違うポジションでこの賞を獲得できて本当にうれしい。幕張スシ!サイGO!

 ▼ロッテ・中村奨 ずっと獲りたいと思っていた。来季も選んでいただけるように精いっぱい、頑張りたい。

 ▼西武・源田 来シーズンもファンの皆さまに楽しんでいただけるようなプレーをたくさんできるよう頑張ります。

 ▼オリックス・吉田正 来年も選んでいただけるように、一つでも多くの打撃タイトルを目指して頑張ります。

 ▼ソフトバンク・柳田 納得できる成績ではなかったけど、選ばれたことで何とか仕事はできたかなと思う。

 ▼日本ハム近藤 なかなか思うような結果がついてこない時期もありましたが、昨年(外野手部門)に続いて選ばれたことをうれしく思います。

続きを表示

2021年12月15日のニュース