BSテレ東 大谷の「二刀流出場試合」録画放送でも反響 ネット感激「おかげでホームラン見れた」

[ 2021年8月19日 20:39 ]

<タイガース・エンゼルス>8回無死、右越えの40号ソロを放った大谷(中央)はナインの出迎えに笑顔(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 BSテレ東が19日、エンゼルス・大谷翔平選手(27)の「二刀流出場試合」となったタイガース戦を同日17時58分から録画放送。「1番・投手」で先発出場し、日本人選手初の40号本塁打と自己最多を更新する8勝目を手にした話題の一戦を日本のゴールデンタイムで放送したことに、ネットでは「BSテレ東さん、大谷の試合放送してくれてありがとう」「おかげで大谷君のホームランが見れました」と感謝の声が多く挙がった。

 早朝で見逃したり、仕事で見ることができなかった野球ファンには必見となった放送にネット上では「BSテレ東に感謝」「大谷くんのピッチング楽しみ。BSテレ東ありがとう」「仕事で見られない日がほとんどだから記録に残る試合の放送は特にありがたい」と喜びの声。

 番組では通常の試合中継画面に加え、大谷選手専用カメラによりワイプ(画面の隅に設けられた小窓)で大谷の一挙一動を放送。ベンチでの大谷の様子まで映す中継にネットでは「大谷カメラはちょっとストーカーの香りが…」「大谷カメラ逆に邪魔なんよ。投げてる時はいらんやろ」「テレ東さん、すごいけども…大谷投げてる時は邪魔かな」など声もあったが、一方で「大谷カメラ最高かよ」「大谷カメラ放送。なかなか面白いぞw」「bsテレ東をつければ1画面で2人の大谷に会える」「朝見たのと同じ試合なのに面白過ぎる」「打席中も背中から映して2画面大谷とは新しいww」と評価する声も多かった。

 8回に大谷が40号ソロを放つ場面では、打席前から「もうじきbs7で大谷40号見れる」「今から大谷が40号うつとこ」「今から大谷さんホームラン打つよ!BSテレ東で」と盛り上がり、右翼スタンドへ豪快なホームランが飛び出すと「大谷すげー」「BSテレビ東京で大谷くんのHR見れたw」「大谷打っちゃったよ40号すご」「大谷の試合やってた。録画だけど。40号、タイガースファンも歓喜してるやんw」「大谷さん、半端ねぇっす」と大谷の活躍に興奮と喜びを爆発させていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月19日のニュース