MLBコミッショナー、TV番組で“開幕”に言及「安全になるまで野球は戻らない」

[ 2020年4月16日 02:30 ]

MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏(AP)
Photo By AP

 大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド・コミッショナーが14日(日本時間15日)、FOXビジネスの番組に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期している開幕の時期に「選手やファンにとって安全に試合ができ、感染が悪化しないようになるまで野球は戻らない。これが唯一決まっていることだ」と語った。

 アリゾナ州に全30球団集めてレギュラーシーズンを開催する案やフロリダ、アリゾナ両州のキャンプ地を本拠地としてリーグ再編する案が取り沙汰されている。コミッショナーは「プランというよりアイデア」と慎重な姿勢を示した上で「さまざまな案について話し合い、ファンに楽しんでもらえる方法を考えている。野球を経済再生の一助にし、平常に戻る大きなきっかけにしたい」と述べた。

 開催候補地に挙がるアリゾナ州のダグ・デュシー知事はコミッショナーと話し合ったことを明かし「進んで受け入れる。十分にホテルもあり、さまざまなシナリオがある」と歓迎の意向を示した。

続きを表示

2020年4月16日のニュース