【隠しマイク】サングラス姿で…「大門、って言わないでね」

[ 2019年5月17日 09:00 ]

サングラス姿で登場したDeNA・田代チーフ打撃コーチ(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ◎夏のような日差しの横浜スタジアム。スポーツタイプではない、いかしたサングラス姿で登場したDeNA・田代チーフ打撃コーチは「大門、って言わないでね」。渡哲也演じる「西部警察」の大門部長刑事ですね。

 ◎米国へのコーチ留学から一時帰国中の日本ハム・矢野謙次チーム統轄本部特命コーチ。練習では盛り上げ役となり、ある選手がフリー打撃で快音を響かせると「いいぞ!ヤタベエ!」。すぐに「僕、杉谷です!」と訂正されました。

 ◎5年目捕手・加藤を熱血指導中の中日・中村バッテリーコーチ。「秋季キャンプは無人島に送り込むか」。サバイバル能力は上がりますが、野球のスキルアップはできないような…。

 ◎楽天にとって、この日は年に一度の東京ドームでの主催試合。試合前に平石監督は「今日はキャプテンが頑張ってくれますよ。な、銀次?」とニンマリ。目の前にいた銀次は「おはようございます!」と返答。会話が成り立っていないような…。

 ◎西武・辻監督が報道陣とベンチで談笑。「野球の動いているボールを打つ方が簡単。ゴルフは止まっているのに難しい。静を動かすのは…」と言いかけて「あっ、それを教えなきゃいけないんだ!」。思い出したように、フリー打撃の指導へ向かいました。

続きを表示

2019年5月17日のニュース