日本ハム 「鎌スタ☆サマースクール〜てらこや〜」今年も開校へ

[ 2018年6月29日 14:01 ]

 日本ハムは29日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでの7月27日から8月16日にかけての夏休み期間(うち12日間)に、同スタジアムで小学生の子供たちを対象にしたサマー塾「市進教育グループPRESENTS 鎌スタ☆サマースクール〜てらこや〜」を開校すると発表した。

 鎌スタに所属する現役大学生のインターン生が主体となって運営するもの。夏休みの宿題や自由研究のお手伝い、キャラ弁作り、プロ野球選手体験、選手へのインタビューなど「作る」「遊ぶ」「学ぶ」の3つの要素が詰まった貴重な体験型プログラムになっており、非試合日、新聞づくり、試合日とA・B・Cの3つの日程に分かれ、参加希望者は7月11日まで球団公式ホームページ内で申込みが受付される。

 今や夏の風物詩としてすっかり定着しつつある鎌スタのサマー塾で、今年も何故か特別塾長兼宣伝部長を任されることになった謎のキャラクター「DJチャス。」は、「ただ今受付を開始しており、子供たちには好評で毎年人気の高いイベントなのでぜひ早めに応募して欲しい。サッカーの応援で寝不足のあなた、半端ないの言葉に憧れているあなた、そして手のひら返しを後悔しているあなた。あれ、何のこっちゃ?まあ、それはともかく子供たちの夏休みの宿題はぜひ鎌スタで!」と時事ネタをふんだんに盛り込みながらも、夏の一大イベントをPRしていた。

続きを表示

2018年6月29日のニュース