また土壇場で逆転!“大人のチーム”にスキなし

[ 2009年10月20日 16:41 ]

ドジャース戦の9回、逆転サヨナラ二塁打を放ちナインの祝福を受けるフィリーズのロリンズ(右端)

あと一人から…フィリーズ逆転サヨナラで王手!

フィリーズ ホームでは負け知らず

 【フィリーズ5―4ドジャース】またフィリーズが土壇場で驚異的な力を見せた。9回に2点差をひっくり返した地区シリーズ第4戦に続き、この日も9回に逆転劇が待っていた。1点を追う9回2死一、二塁、ロリンズの打球が右中間を破ると、同点、そして勝ち越しの走者が続けてホームにかえる。三塁付近でチームメートに取り囲まれたロリンズの姿はあっという間に見えなくなった。
 ドジャースの抑えブロクストンから代打ステアーズが四球を選び、次打者が死球。相手の詰めの甘さを突いて、あっという間に勝利につなげた。
 1回に2点本塁打を放ったハワードは「間違いなく大きな勝利だった。シリーズの流れを大きく変えたと思う」。ドジャースに与えたダメージは計り知れない。
 それでも、昨季のワールドシリーズ王者は誰一人として浮かれた様子を見せない。ムードメーカーのビクトリノでさえ「本拠地で決める必要はない。とにかくあと1勝を取りにいく」と慎重だった。ポストシーズンの戦い方を知る大人のチームに、すきは見当たらない。(共同)

続きを表示

2009年10月20日のニュース