井川2回完全!次の登板日言われ笑顔

[ 2009年3月12日 06:00 ]

<ヤンキース・レッズ>2回に右中間に二塁打を放ち一塁を駆け抜ける松井

 【ヤンキース7-1レッズ】ヤンキースの井川が2回をパーフェクトに抑え、これでオープン戦は4試合計8イニング連続無失点。「ナイターで投げやすかった。投げ終わった後、初めて次の登板日を言われた。ちょっとはランクアップかな」と白い歯をこぼした。次戦は13日のレッドソックス戦で、田沢、斎藤との投げ合いが予想される。40人枠から外れ招待投手扱いのヤ軍ではメジャー昇格への壁は高いが「相手チームにアピールするくらいの気持ちで投げていく」と心意気は失っていない。

 ≪松井秀“足”をアピール!全力走≫ヤンキースの松井が、“足”をアピールした。レッズ戦に4番DHで先発出場し、2回に右中間フェンス手前で弾む二塁打。「角度は良かったのでシンに当たっていればフェンスを越えた」と本塁打にできなかったことに不満の表情を浮かべたが、直後の走塁には素直に喜びを表現した。次打者の中前打で二塁から本塁に向けて激走。手術した左ひざの回復が順調なことを証明し「気を使いながらの全力疾走だけど、重ねれば自信になる」と話した。ジラルディ監督も「かなり全力で走ったが状態は良さそう。バットはやはりいいな」。それでも球場からの帰り際に松井は「不安はまだある。きょうあれだけ走り、悪い反応が出なければ…」と祈るような視線を左ひざに落とした。

続きを表示

2009年3月12日のニュース