×

イングランドGK ミスの原因は美人モデルとの破局?

[ 2010年6月15日 11:47 ]

14日の練習で、GKのハート(右)ジェームズ、(中央)と談笑するグリーン

 米国とのW杯初戦でキャッチミスを犯し非難の集中砲火を浴びているイングランドのGKロバート・グリーンが、開幕直前に1年8カ月つき合っていたカナダ人下着モデル、エリザベス・ミネットさん(23)(カナダ人)と破局していたことが分かった。2人は東ロンドンで同棲していたが、W杯開始前にミネットさんがグリーンの自宅から出ていったという。14日付の英紙「デーリー・ミラー」は、「シュートも恋人も取りこぼした」と伝えた。

 グリーンの代理人は、破局がアメリカ戦のミスにつながった訳ではないと主張。同氏は「破局したのはずいぶん前。グリーンは気持ちを切り替えてW杯に臨んでいた」と話した。だが、恋人だったモデルは2カ月前に「W杯の応援に行くのが楽しみ」と友人らに話していたといい、突然の破局だったようだ。

 グリーンは試合後、「選手たちにはハーフタイムに謝罪した。イングランドで声援を送ってくれている国民にもミスを謝りたい。いかなる批判も受け入れる」と話した。試合翌日の13日は、試合に出場した選手には休暇が与えられ、グリーンはルステンブルク市内でチームメートらとゴルフで気分転換。ルーニー、クロウチらと談笑しながらゴルフコースをまわるなど終始リラックスした様子だった。

続きを表示

2010年6月15日のニュース