上沼恵美子 和田アキ子から「旦那と仲悪いって?」との直球質問に、偽らざる気持ち吐露

[ 2022年7月28日 21:07 ]

和田アキ子(左)と上沼恵美子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)とタレント上沼恵美子(67)が共演すNHK総合「アッコと恵美子」(関西ローカル)の後編が28日、放送された。

 大人の修学旅行と題し、2人のルーツ・大阪の各地を訪問。新世界の串カツ店では、夫婦の話題に及んだ。和田から「悩みは旦那に解消してもらうの?旦那と仲悪いって聞いたけど」と遠慮ない質問をぶつけられた上沼は、「仲悪くはないんですが、5年くらい別居してますねん…て、仲悪いやん」と自らツッコミを入れた。

 別居の理由を問われ、「嫌いやったから」と正直に答えたが、「旦那のこと嫌いやったけど、別居してから仲良くなった。週末だけ来てくれると“ああ、ええとこあるなあ”とか“やっぱり私、ここ好きやったな”ってところが見直せる。オススメ!」と偽らざる気持ちを吐露。別居を機に関係が修復したことを明かした。

 和田も「結婚して子宮がんになって全摘して、当時は一緒に住んでる意味がないと思って。ず~っと寝室は別なんだけど、41年続いてますね」と私生活を告白。「うれしいのは、旦那が飯塚現子(いいづか・あきこ=本名)は好きだけど、歌をうたう和田アキ子はもっと好きって言ってくれる」と夫との良好な関係性を語った。

 また、梅田の観覧車の中では、上沼が「自分をさらけ出せるのってご主人ですか?」と聞いた。「いや、旦那にはそういう所は見せない」と言う和田に、「あ~、一緒!」と共感していた。
 

続きを表示

2022年7月28日のニュース