コロナ感染のBiSHリンリン、8月5日まで自宅療養 アユニ・Dが濃厚接触者に

[ 2022年7月28日 20:58 ]

「BiSH」リンリン
Photo By スポニチ

 28日に新型コロナウイルスに感染したと発表された女性6人組ユニット「BiSH」リンリン(24)が、8月5日まで自宅療養すると公式サイトが報告した。

 この日、リンリンの新型コロナ陽性を発表した公式サイトで「この度の経緯に関して改めて確認させていただきまして、下記の事実を確認いたしました」として「7/26(火)リンリン喉の痛み、発熱なし、経過観察」「7/27(水)発熱、PCR検査」「7/28(木)陽性反応の確認」と経緯を記した。

 「リンリンに関しましては、症状発症日から10日の休養期間を経た8/5(金)まで自宅療養とさせていただきます」とした。また、メンバーに濃厚接触者はいないとしていたが、「7/25(月)に一緒に活動をしていたアユニ・Dに関しては、東京都福祉保健局が置いている『濃厚接触者の定義』に該当する為、最後に接触した7/25(月)から5日間の自宅待機を経た7/31(日)より活動再開とさせていただきます。なお、体調の変化はございません」と伝えた。

 「その他のメンバーに関しては、濃厚接触者には該当致しませんでした」とし「この度は清掃員の皆さま、関係者の皆さまにご心配ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます」としている。

 リンリンの新型コロナ感染を受けて、30日に山梨の富士急ハイランドで開催予定だった「BiSH OUT of the BLUE」は延期となっている。

続きを表示

2022年7月28日のニュース