二宮和也 ツアー中「急にいなくなった」後輩・増田貴久に“クレーム”「徹夜して作り直したんです」

[ 2022年7月28日 20:42 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(39)が28日、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の人気企画「ゴチになります」にゲスト出演。同企画にレギュラー出演する「NEWS」増田貴久(36)に“クレーム”を入れ、番組を盛り上げた。

 「ゴチ」参戦が8年ぶりとなった二宮は「ゴチに対するモチベーションがない」と、いきなり毒舌ジョークを飛ばし笑いを誘った。ジャニーズ事務所の後輩・増田を横目に「ジャニーズ人生の7割はこいつ(増田)のことを見ていないので」とニヤリ。「唯一気にかかったのが、ツアー中にこいつが急にいなくなった」と続けた。嵐のバックダンサーを「ガッツリ」務めていた増田が、ツアー中、姿を消したことがあったという。

 増田が不在の理由はバックダンサー卒業だった。「後にNEWSでデビューするからいなくなった」ためと、二宮は説明。しかし、急な出来事だったため対応に追われたそうだ。「デビューってタレントにも秘密にしているところがあるので。急に増田さんがいなくなりましたってなって、えってなって。誰か代わりに入ったの?って言ったら“急に入れるわけない”って」と当時の状況を回顧。「みんなで徹夜して(ダンスの)位置を作り直したんですよ。こいつのために」とボヤいた。 これを受けた増田は立ち上がり「すみませんでした」と謝罪。二宮は笑顔で応じ、“一件落着”の様子だった。

続きを表示

2022年7月28日のニュース