安田大サーカス・HIROが新型コロナ感染 団長安田、クロちゃんは濃厚接触者に該当せず

[ 2022年7月28日 17:40 ]

「安田大サーカス」のHIRO
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(45)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が28日に発表した。

 公式サイトで、「弊社所属、安田大サーカス・HIROが新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます」と報告。同居家族が陽性となったため、同日に医療機関を受診しPCR検査をしたところ、陽性と診断されたという。

 現状については「今のところ、熱もなく、その他の症状もありませんが、今後は保健所の指示に従って自宅療養の予定となります」と説明。メンバーの団長安田、クロちゃんとは直近で一緒の仕事がなかったため、濃厚接触者には該当しない。

 「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社は引き続き、行政機関、医療機関の指導のもと、体調管理の徹底、所属タレントおよび社員、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止対策を徹底してまいります」としている。

続きを表示

2022年7月28日のニュース