モト冬樹「明日いよいよ手術です」 人生初の入院を報告、網膜の手術のため

[ 2021年1月31日 19:32 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 タレント、モト冬樹(69)が31日、網膜の手術のため入院したことをブログで報告した。

 「眼の手術で入院」のタイトルで記事を投稿。ファンから寄せられた励ましの声に感謝しつつ、「明日いよいよ手術です。網膜硝子体手術をしますが。網膜に穴が空いた部分を修復して空気を入れて定着させる手術です」と説明した。

 手術に関して主治医と相談したそうで、「本来はガスを入れるのですが空気を入れるみたいです。その方がダメージが少ないということで」。頻繁にブログを更新しているモト。手術は片目だけとし、「ということで片目は見えているのですがどうなるかわからないので 明日から4、5日間ブログをお休みすることになりそうです」と伝えた。

 今月中旬、ブログで手術する意向を明かした。以前から網膜に穴が開いていたとし、「その箇所をレーザーで治療はしているんだけどちょっと穴が大きくなってるみたい。でこの際ちゃんと手術をして治そうということになりました」とつづった。人生初の入院といい、「考えてみればこの69年間一度も入院したことがなかった俺です」「病院に泊まったことがない」などと記していた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース