出川哲朗 陣内智則から数々の言い間違い暴露されタジタジ「午後の冷たいお~いお茶やで?」

[ 2021年1月31日 17:28 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(56)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。お笑いタレントの陣内智則(46)から数々の言い間違いを暴露され、タジタジとなった。

 この日は「立ちトーク」としてテーマを決めずにトークを展開。出演メンバーが出川の奇行で盛り上がる中、陣内が「言葉間違えるけど、イチイチツッコむのが嫌になる」とコメント。陣内によると、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ(23)を「大阪みなみ」と言い間違えたり、お笑いコンビの「にゃんこスター」を「おニャン子スター」ということもあったという。

 さらに、陣内がある日、出川とロケをしてたところ、ディレクターから「何か飲み物ほしいものありますか?」と言われ、出川は「俺、午後の冷たいお~いお茶」と言ったといい、陣内は「午後の冷たいお~いお茶やで?どうしたいいのか」と困惑の表情。結局、そのディレクターは結局、「午後の紅茶」だと判断し、レモンティーを買ってきたといい、「レモンティー飲んで、(出川が)『え、何コレ!』って言ってた」と陣内。これには、出川も「午後ティーだった。ありましたね、そんなこと」と苦笑いするばかりだった。

続きを表示

2021年1月31日のニュース