安藤サクラ&柄本佑夫妻がそっくり過ぎ!ファミリーショットが話題「双子かと思った」

[ 2021年1月31日 19:48 ]

安藤サクラ
Photo By スポニチ

 女優の安藤サクラ(34)が自身のインスタグラムで夫の俳優・柄本佑(34)と長女との“ファミリーショット”を披露し、「ご夫婦そっくり過ぎ!」と話題になっている。

 安藤は29日、同日封切りとなった柄本主演の映画「心の傷を癒すということ」のオンライン舞台あいさつ直前の様子を投稿。2分割の画面には安藤ファミリー3人と、同作の安達もじり監督が映し出されており、マスク姿の安藤は長女を抱く柄本と手にしたスマートフォンで映像を確認しているようだ。

 同映画は、NHKで昨年1~2月に放送された同名のテレビドラマを再編集した作品で、1995年の阪神・淡路大震災時に被災者の心のケアに奮闘した実在の精神科医を描いている。安藤が主演した2018年後期の連続テレビ小説「まんぷく」と共通のスタッフが多いといい、「安達もじり監督はじめ、まんぷくのスタッフがたくさん集まった作品故、出てないんだけどなんだか私も出演しているような気持ち」と作品への思いをつづった。

 フォロワーからは「映画もドラマ同様素敵だったし、感動しました」「ドラマじんわりと心に沁みていたので、映画も素敵な映画なのでしょうね」「最高なドラマが映画化され本当に楽しみです」など作品についてのメッセージが届いたほか、安藤と柄本の表情がそっくりだという声も。「ご夫婦似てきましたね」「佑さんをさくらさんだと思って見てました」「すごく似てますね!どっちがどっちか分からなくなりました」「娘ちゃんのおでこがサクラさんそっくり」「双子かと思った」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月31日のニュース