カンニング竹山 銀座クラブはしごの議員 謝るなら「行くべきじゃない」

[ 2021年1月31日 12:03 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のカンニング竹山(49)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて言及した

 今回の騒動について、意見を求められた竹山は「100発100中で撮られているわけじゃない。前々からリークがあったり、この人、出入りしてるよ、この辺とかがあって、(週刊誌は)そこを狙いに来ている」と推察したうえで「狙われているのに、政治家という立場で甘すぎるだろ」とバッサリ。

 続けて「結局、謝るでしょ?逆に、謝らないほうが『あんた、ポリシーで行ってたんでしょ!』ってことでしょ?別に法律破ったわけじゃない、お願いベースだから。国会議員だから、行っちゃいけないとは思いますけど、(結局)謝るってことはそもそも悪いと思ってたんじゃんって話になる。あんな会見するなら、何が悪いだ!って言えばいいんですよ」と指摘。「それ言えないから、悪いと思ってるんだから、行くべきじゃないよね!」と主張した。

続きを表示

2021年1月31日のニュース