博多大吉“伝説の回”本番中泥酔の自身の映像にツッコミ 妻は無反応「それが一番怖い」

[ 2021年1月31日 14:57 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が30日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。本番中に泥酔した“伝説の回”の映像に思わず「すごいな」と自らツッコミを入れた。

 10日深夜放送の同番組で、1日3本を収録する「3本録り」の3本目とあって、大吉はのっけから「ベロンベロンです」と泥酔状態で登場するなど、本番中に泥酔。相棒の「TOKIO」松岡昌宏(44)も「伝説の回です。いまだに僕の家のHDDから消去はしておりません。永久保存版だろ」とニヤリと笑った。

 番組でも、当日のオンエアを振り返り、自身の姿に大吉も「すごいな」「何を言うてんの?」と思わずツッコミ。「あの回に関しては、毎回見ているはずの妻が一言もコメントしない。これが一番怖い。見てないわけがないんですよ」と苦笑した。

 ただ、その収録の翌日も、MCを務めるNHK総合「あさイチ」にはちゃんと出演しており、「次の日やってるんですもんね、ちゃんと」と自画自賛。「普通にやってたと思う」と続けると、松岡も「あれは永久保存版ですよ。この人、芝居うまいな、すげーなって思った。すっとしてたから」と笑った。

続きを表示

2021年1月31日のニュース