巨人・中田翔に3軍練習試合出場の可能性が浮上 原監督が明かす「水曜日にゲームがありますので」

[ 2023年5月21日 18:34 ]

セ・リーグ   巨人5―2中日 ( 2023年5月21日    東京D )

<巨・中>試合前、原監督の前で打撃練習する中田翔(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 右太腿裏肉離れで離脱中の巨人・中田翔内野手(34)が3軍の練習試合に出場する可能性が浮上した。

 44日ぶり3位浮上&46日ぶり貯金1となった21日の中日戦(東京D)後、この日の試合前練習に参加していた中田翔について聞かれた原辰徳監督(64)は「まあ、よく上がってきていますね。火曜日、水曜日…。火曜日またここに練習に来てですね、水曜日にゲームがありますので3軍のほうで。そこにちょっと出てみようというふうに。良かったらね、火曜日が。状態が良かったらというふうに次のステップは踏んでます」と明かした。

 中田翔は4日のヤクルト戦(東京D)で2回走塁中に負傷。翌5日に出場選手登録抹消となった。だが、その後、驚異的な回復。この日は東京ドームで行われた1軍の試合前練習に参加した。練習後には原監督、阿部ヘッド兼バッテリーコーチ、大久保打撃チーフコーチとトレーナーを交え、話し合いが行われたが、この日の出場選手登録は見送りとなっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月21日のニュース