エ軍の兜係・フィリップス“代役”はボールボーイ 11号の大谷翔平にかぶせ「いい関係性」「寂しい」

[ 2023年5月21日 13:55 ]

ア・リーグ   エンゼルス-ツインズ ( 2023年5月20日    アナハイム )

<エンゼルス・ツインズ>6回、ソロを放ち迎えられる大谷(撮影・会津 智海
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平選手(28)が20日(日本時間21日)、ツインズ戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席で2試合ぶりとなる11号本塁打を放った。

 6回、先頭で打席に入り、高めの球をフルスイング。打球は右中間席へ一直線に伸び、スタンドインした。

 ホームラン・セレブレーションで兜を被せていたフィリップスがこの日、DFA(メジャー出場が前提の40人枠を外れる措置)を通達されたため、ボールボーイから兜をかぶしてもらった大谷は笑みを浮かべながら、ベンチでチームメートとハイタッチした。

 インターネット上では「BBのパルドくんが大谷くんに兜かぶせてあげてのがこれまたいい関係性ですよね~!」「フィリップスがクビになったから誰がやるのかと思ったら、バッドボーイで草」「綺麗に兜被せてもろてよかったね」「いつも大谷さんにいじられているボールボーイ」とボールボーイの完璧な仕事ぶりを称える声があった一方で、「いつも兜をかぶせてくれたフィリップスがいないのを実感…悲しい」「フィリップスが今まで兜被せてたからちょっと寂しいな 大谷さんに兜被せる時にお互いにピースみたいなのするの好きだったんだけどな」とフィリップス不在を寂しがる声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月21日のニュース