【阪神・岡田監督語録】赤星氏の臨時コーチに「スペシャルな面があるから、凄くためになるわな」

[ 2023年2月5日 05:15 ]

赤星臨時コーチ(左)と言葉を交わす岡田監督(撮影・後藤 大輝) 
Photo By スポニチ

 ▼そら、帰塁は足からよ (現役時代の)赤星なんて頭から帰った(帰塁した)ことないやんか。俺も(1軍守備走塁コーチだった03年に)手で帰らせて、浜中脱臼したし。もう危ないわな。なるべく足で帰れるんだったら足で帰ったほうがな。もしファンブルしても、また走れるし。おーん。

 ▼そら、赤星はスペシャルよ 盗塁王を獲っている実績というか、スペシャルな面があるから、それは選手にしたら凄くためになるわな。ずっと盗塁王を獲るためにはこういうことをやってきたんや。

 ▼そら中野は二塁できるよ 何もないよ、普通やんか。そらもう、秋からセカンドやってんやから。秋からショート守らせてないんやから。

 ▼はっきり言うて、西純と才木には期待してるよ だいたい分かってるやん。昨年活躍して今年も期待されてる、やっぱり違うなとは言うてたけど。これから実戦で良い結果残して、それからやろな。そら、ローテーションにあの辺が入ってほしいというのはあるけどな。あの辺が入らんと活性化しないわな。才木も故障明けというかな。春から、よーいドンから、そんなに無理させるつもりないけどな。

 ▼そら、ファームも気になるよ (明日は)昼から(2軍に行くよ)。赤星にもファームの方にも行ってくれと言うたから、一緒に。ちょっとどんなんかな。グラウンドも知らんし。俺見てないしな。

続きを表示

2023年2月5日のニュース