【キャンプ隠しマイク】DeNA牧 まんまと引っかかった…「栗山監督が見ているぞ!」

[ 2023年2月5日 18:40 ]

<DeNAキャンプ>笑顔の牧(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎ヤクルトの外野ノック。青木の頭上を越える打球を放った河田外野守備走塁コーチから「塩見、捕れたよな?」と同意を求められた塩見は「グラブに当たってないからヒットです!ナイスバッティング!」。ナイスフォローです。

 ◎侍ジャパンのDeNA・牧が特守で好プレーを披露。ノッカーの田中内野守備走塁コーチが「いいぞ、(WBCの)栗山監督が見ているぞ!」と言うと、牧は「どこ?」とキョロキョロ。嘘でした。

 ◎3年ぶりにロッテに復帰した沢村の長髪について問われた吉井監督は「格好良いですよね。あれ、自分も経験したんですけど、伸ばしたくなるんですよ。あの年頃」。どの年頃ですか?

 ◎DeNA・三浦監督は打撃投手を終えた小園に何か伝えたかを聞かれると「俺が?うーん、これからするかもしれないし、しないかもしれない。コーチに伝えるかもしれない」。見事にけむに巻かれました。

 ◎前日の隠しマイクにコメントが掲載されたことを知らされたDeNA・入江。「つまり、これから毎日、何かを言えばいいんですね」。毎日ではなくても、ご協力お願いします。

 ◎ヤクルト・高津監督はテレビ番組のインタビューを連日している元監督の真中満氏の後ろを通り過ぎながら「どこででも、真中さんの声がするな」。よく声が通るんです。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース