広島・新井監督 “ウグイス嬢”大変身でファンも爆笑&喝采 「MC野間です」期待の4選手を自ら紹介

[ 2023年2月5日 12:24 ]

<広島キャンプ>明るい表情で練習を見る新井監督 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島の新井貴浩監督が、宮崎・日南市で行われている1軍春季キャンプで、粋なファンサービスを行った。

 グラウンドでランチ特打が行われている際、球場アナウンス室から“ウグイス嬢”になりかわり、直々にファンに選手紹介。新外国人のマット・デビッドソン内野手(31=前アスレチックス傘下3A)ら打線の軸となる4選手に向けて、期待の声を寄せた。

 指揮官はマクブルームに向かって「今年も打点をたくさん挙げてくれることを期待しています」とアナウンスし、デビッドソンには「たくさんホームランを打って、皆さんを喜ばせてくれると思います」と両助っ人にハッパ。さらに守備の名手・菊池には「何も言わなくてもやってくれると思います」と無言の信頼感で表現し、また秋山に向けては「去年は途中加入でしたが、今年は最初からチームの力になってくれると思います」と期待した。

 4年連続Bクラスと低迷するチームに、打線の奮起は必要不可欠。指揮官の思いやファンの期待が伝わる。拍手も起こる場内に向かって、同監督は最後に「MC野間でした」とジョークで締めると、笑い声も起こり盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース