6日キャンプイン西武 2軍は高知で歓迎セレモニー 西口2軍監督「楽しみしかない」

[ 2023年2月5日 19:40 ]

空港で歓迎セレモニーを受けた西口2軍監督(左)と岸
Photo By スポニチ

 6日にキャンプインを迎える西武は5日、1軍が宮崎、2軍が高知に移動した。2軍は西口2軍監督を筆頭にコーチ、選手、スタッフ総勢82人が高知龍馬空港に到着。キャンプ受入スタッフをはじめ、ライオンズファンのもと、高知県による歓迎セレモニーが行われた。

 花束を受け取った西口2軍監督は「思い入れのある高知県ですし、懐かしい気持ちとやっとキャンプが始まると思うと楽しみしかありません。明日、初日を迎えますが選手たちがどれだけ自主トレをやってきたかも楽しみです。この春野でしっかり練習をして、1人でも1軍に上がれるような土台を作ってほしいです。ファンの皆さま、春野総合運動公園野球場へお越しいただき、若獅子たちへ熱い応援をお願いいたします」とコメント。高知・明徳出身の岸は「学生時代を過ごした地なので懐かしい反面、毎年新鮮な気持ちになります。いよいよ明日からキャンプが始まるのでしっかりと体を整えながら、23日まで頑張ります!」と力を込めた。

 今年で44回目を迎える高知キャンプは6日から23日まで行われる。

続きを表示

2023年2月5日のニュース