吉井理人氏「浪人の可能性大」から一転「ほとんど浦和にいた」古巣コーチに

[ 2018年11月1日 18:07 ]

2007年、ロッテ時代の吉井
Photo By スポニチ

 ロッテは1日、今季まで日本ハムで1軍投手コーチを務めた吉井理人氏(53)が、1軍投手コーチへ就任すると発表した。

 吉井氏は自身のブログで「みなさんに、お知らせです。来季、千葉ロッテマリーンズでコーチをすることになりました。1軍投手コーチです」と就任を報告。

 「マリーンズは、わしが現役最後に所属していたチームです。(ほとんど浦和にいたが)いつかは自分が選手時代に所属していたチームで、コーチとしてやってみたいと考えていました。今回、チャンスをもらえたこと、大変うれしく思っています」と2007年に投手として在籍した時は2軍練習場のある浦和(埼玉県)通いが多かったとしながらも、古巣復帰を素直に喜んだ。

吉井氏は10月16日に日本ハムから退団が発表された際にはブログで「わしは、ファイターズでの役目を終え、今季限りで退団することになりました。(ファイターズは新しい道を進むと言っていた)」と報告。今後については「来季のことは何も考えていませんが(浪人の可能性大)、北海道には遊びに来ようと思っています。見かけたら気軽に声をかけてください。(牧場や競馬場で)ほな、また」とつづっていた。

続きを表示

2018年11月1日のニュース