【シリーズ隠しマイク】カープ広報 達川さんは「もはや隠れてないですよね」

[ 2018年11月1日 09:00 ]

SMBC日本シリーズ2018第4戦   ソフトバンク4―1広島 ( 2018年10月31日    ヤフオクD )

ソフトバンクの達川ヘッドコーチ
Photo By スポニチ

 ◎相手ベンチ前に達川ヘッドコーチの姿を確認した広島・河内貴哉広報。「達川さん、隠しマイクによく登場しますね。もはや隠れてないですよね」。99年ドラフトで中日、近鉄との3球団競合の末、交渉権を引き当ててくれた恩師です。

 ◎同じ熊本出身の秋山幸二前監督にあいさつしていたソフトバンク・大竹に達川ヘッドコーチは「この人にとんぼ返りやられたんよ。知っとるか?とんぼ返り」。西武―広島の86年日本シリーズでのバク宙です。

 ◎体重95キロの巨漢である広島・蔦木篤トレーナーは「実は65キロなんです。“ゴマ”かして、“サバ”を読むのが得意なもので…」。福岡で前夜に舌鼓を打ったようです。

 ◎フェイスガード付きヘルメットを初めて装着したソフトバンク・今宮はその感想を聞かれ「自分の声がよく、聞こえますね」。野球に関することを聞きたかったんですが…。

 ◎バント練習するソフトバンク・内川は、第3戦でシリーズ1号を放った高谷が現れると、「ホームランバッターはバント練習いらないでしょう」。

続きを表示

2018年11月1日のニュース