PR:

松っちゃん WBCに苦言 試合時間が長い!「2アウトで終わりにしたら?」

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(53)が19日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の試合時間が長すぎると指摘し、時間短縮のためのルール変更を提案した。

 侍ジャパンの快進撃についてコメントを求められた松本は「みなさん浮かれているときに水を差すようで申し訳ないですけど、試合長くないですか?」と試合時間の長さに苦言。12日のオランダ戦の中継が深夜0時過ぎまで及んだことに触れ、「なんで7時からなんですか?5時でもいい、4時でもいいかも」と試合開始時刻を早めるべきと指摘した。

 トータルテンボス・藤田憲右(41)が「やろうと思ったらできますけど、スポンサーとかの兼ね合いだと思います」と“大人の事情”を説明。すると松本は「2アウトで終わりにするか、6回で終わるとか、ホームランを打っても(ダイヤモンドを)回らないとか」と“時短”のためのルール変更を提案した。

 また、勝利を喜ぶ侍ジャパンの写真を見て何かに気付いたのか「この人、この人」とソフトバンク・内川聖一外野手(34)を指差す松本。「この人、なんか『日本昔ばなし』に出てきそう」と予想外のコメントで共演者を笑わせていた。

[ 2017年3月19日 12:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      スコア速報

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ