男子3位の佐藤駿、全日本で「300点を目指して」決意の舞い GPファイナルEx

[ 2025年12月7日 14:18 ]

佐藤駿(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートGPファイナルのエキシビションが7日、名古屋市IGアリーナで行われた。男子で2年連続3位表彰台の佐藤駿(エームサービス・明大)は「千本桜」を披露した。

 SP、フリーとも完成度の高い演技を披露し、メンタル面の成長を実感。ミラノ・コルティナ五輪出場の有力候補として、昨年7位に終わった全日本選手権(19日開幕・東京)に挑む。「去年のリベンジをしたい。ノーミスの演技をしたい」と語った。

 五輪代表が決まる全日本。「日本選手の層は凄い厚い」と緊張感を忘れず、「気持ちで勝っていけるようにしたい」と強気を強調。「ファイナル以上の演技ができたら。300点を目指して頑張りたい」と意気込んだ。

続きを表示

「佐藤駿」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年12月7日のニュース