×

西村優菜は酷暑&日焼け対策も抜かりなし 日焼け止めを「めちゃくちゃ塗ってます」

[ 2022年6月29日 20:02 ]

<資生堂レディース・プロアマ>プロアマ戦で笑顔を見せる西村優菜(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 資生堂レディースは30日、横浜市内の戸塚CC西C(6570ヤード、パー72)で開幕する。西村優菜(21=スターツ)は29日、プロアマ戦などで調整した。6月とは思えぬ酷暑の4日間が予想される今大会。西村は暑熱対策と白い肌を保つ地道な努力を明かした。

 「夏は好きです!」と話す西村もこの暑さは警戒する。昨年は夏場に食欲が落ち、体重は5キロ減の44キロにまで落ち込んだ。その影響もあり、秋口には疲労が出たという。「そこは今年の課題。回数を増やすなり、努力したいと思います」。捕食におにぎりやバナナ、ゼリーなどを食しているという。今年は夏場の体重維持も目標の1つになる。

 また西村と言えば日焼けとは無縁に見えるが、実は地道な努力のたまものだった。「めちゃくちゃ(日焼け止めを)塗ってます。基本、ハーフターンで塗って、終わってから練習行く前にも塗って。本当に時間かかるぐらいチューブで出して伸ばすのが大変というくらい塗ります。30歳になったときのために!」と笑った。

 最新の世界ランクで38位と順位を上げ、6月末の世界ランク50以内で出場権が得られる7月のエビアン選手権、8月のAIG全英女子オープンについては改めて「両方とも出ます」と明かした。既に全英を見据えたウェッジを用意するなど準備も着々と進む。今大会についても「4日間の大事な試合。メジャーも頭に入れながら充実したものにしたい」と話していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年6月29日のニュース