×

フォーリー&クロッティが先発復帰 ラグビーリーグワン・東京ベイが準決勝メンバーを発表

[ 2022年5月20日 14:00 ]

オンラインで取材に応じるライアン・クロッティ
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワンで1部レギュラーシーズン3位の東京ベイ(旧クボタ)は20日、22日に東京・秩父宮ラグビー場で行われるプレーオフ準決勝・埼玉(旧パナソニック)戦の登録メンバーを発表。フランカーのピーター・ラブスカフニ、CTB立川理道主将ら今夏の日本代表候補のほか、元オーストラリア代表のSOバーナード・フォーリー、元ニュージーランド代表のCTBライアン・クロッティらの先発が決まった。

 東京ベイはレギュラーシーズン最終節となった5月7日に埼玉と対戦し、14―35で敗戦。この試合では不在だったフォーリーとクロッティの復帰は大きな戦力となりそうだ。一方で太腿のケガから復帰を目指していた南アフリカ代表フッカーのマルコム・マークスは、今回の試合でもメンバー入りが見送られた。

 オンラインで取材に応じたフラン・ルディケ・ヘッドコーチは「4強に残れたことは光栄。何人かはケガから戻ってきて、フレッシュな状態になっている。チームとして準備できている」と説明。フォーリーとともに攻撃の核として期待されるクロッティは「プレーオフではチャンスをどれだけ仕留められるか、シンプルなことが遂行できるかが重要になる。オレンジアーミー(東京ベイのファン)が応援してくれるので日曜日が楽しみだ」と準決勝を心待ちにした。

 ◆東京ベイ登録メンバー
1 海士 広大
2 杉本 博昭
3 北川 賢吾
4 デーヴィッド・ブルブリング
5 ルアン・ボタ
6 トゥパ・フィナウ
7 ピーター・ラブスカフニ
8 ファウルア・マキシ
9 谷口 和洋
10 バーナード・フォーリー
11 木田 晴斗
12 立川 理道(C)
13 ライアン・クロッティ
14 根塚 洸雅
15 ゲラード・ファンデンヒーファー
16 ジャバ・ブレクバゼ
17 山本 剣士
18 オペティ・ヘル
19 ヘル・ウヴェ
20 青木 祐樹
21 藤原 忍
22 テアウパ・シオネ
23 金 秀隆

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月20日のニュース