浜田雅功でもさすがに無理? 松山英樹に「Vならトロフィー」おねだりでマスターズ勝っちゃった 

[ 2021年4月25日 20:38 ]

マスターズで日本男子初のメジャー制覇を果たし、グリーンジャケットを着て喜ぶ松山。左は前年優勝のダスティン・ジョンソン(AP)
Photo By AP

 ゴルフのマスターズで日本男子初の海外メジャー制覇を果たした松山英樹(29)が25日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演。今月8日から11日に行われたマスターズ出場前に行われた収録で、ダウンタウンの浜田雅功(57)が松山におねだりする場面が放送された。

 松山も憧れるタイガー・ウッズに、浜田が「優勝したら、番組にオブジェとして置きたいので、ちょっとトロフィーいただいてもいいですか?」とお願いすると、「いいよ」と快諾。その上で、ダンロップフェニックスで見事に優勝して、実際にトロフィーが送られてきたという。そのエピソードを明かした浜田は、松山に「次勝ったら、『ジャンクSPORTS』のオブジェにしたいので、ちょっと考えていただいていいですか」とおねだりすると、松山も「全然、それは、考えます」と“快諾”した。

 このインタビュー後に、マスターズという最高峰の舞台で優勝で応えた松山に、浜田は番組内で「やった!やった!トロフィーが来た。しゃべってたよね、タイガー送ってくれたよね」と興奮。ただ、日本人初の快挙だけに「マスターズのトロフィーとはいいませんけども…グローブとか、ボールでもいいし、4日間の中で使ってたもの何かくれたらうれしいと思います」と現実的な形での“提供”を求めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月25日のニュース