大坂 ウィザーズ八村を絶賛!昨年12月には試合観戦「努力家だし、バスケ愛にあふれている」

[ 2020年7月30日 05:30 ]

19年12月、ウィザーズの試合を観戦した大坂なおみ(AP)
Photo By AP

 女子テニスの大坂なおみ(22=日清食品)が28日、ウィザーズ公式ツイッターに動画で登場し、八村の人間性を絶賛した。昨年12月にロサンゼルスで開催されたクリッパーズ―ウィザーズ戦を観戦。八村と2ショット写真を撮るなど親交があり「努力家だし、バスケ愛にあふれている。最も理想的なお手本」と称えた。

 5月に発生した白人警官による黒人男性暴行死事件後、人種差別解消へ積極的な発信を続ける八村の姿勢にも言及。「困難な時には彼のような存在が求められる」と評した。NBAを初観戦したのは5年前。30日のシーズン再開を心待ちにしており「当然、ウィザーズを応援している。あまりスポーツが行われていないので、みんなが楽しみにしていると思う」と期待した。

 この日は民泊仲介サイト最大手Airbnbのオンラインイベントにも出演した。今夏から契約する中村豊トレーナーとともにエクササイズを紹介。参加者からの食事に関する質問に「寿司がヘルシーなのは私にとってラッキー」などと語った。

続きを表示

2020年7月30日のニュース