ジョーダン氏、コービー氏を称える「バスケ界の偉人の一人」

[ 2020年1月28日 05:30 ]

コービー・ブライアント氏ヘリコプター墜落死

ウィザーズ在籍時にコービー・ブライアントとマッチアップするマイケル・ジョーダン(AP)
Photo By AP

 米メディアによると、ブライアント氏は確実視されていた殿堂入りのプレゼンターに、現役時代にレーカーズで強固な師弟関係を結んだ元監督のフィル・ジャクソン氏か、選手として影響を受けたマイケル・ジョーダン氏を希望していた。ジャクソン氏は代理人を通じ「コービーは選ばれし者で多くの人々にとって多くの形で特別だった」と談話を寄せ、ジョーダン氏は「バスケ界の偉人の一人」と称えた。

 NBA歴代最多得点記録保持者のカリーム・アブドゥルジャバー氏はツイッターに「あらゆる世代の選手に影響を与えた偉大な選手として記憶されるだろう」と記した。ライバル球団セルティックスの伝説的名手ビル・ラッセル氏もツイッターで「君は僕の最大のファンだったけど、僕は君の最大のファンだった」とつづった。

 ▼グリズリーズ・渡辺雄太 会ったこともしゃべったこともないけど、僕に凄く大きな影響を与えてくれた人。ご冥福をお祈りします。(子供の頃初めてテレビで見たNBAの試合がレーカーズ戦で)その日からNBAを目指すようになった。

 ▼宇都宮・田臥勇太(元NBA選手)僕の中のスーパースターでしたし、コービーのプレーが本当に大好きでした。勝利に対する闘争心やバスケットにかける情熱をあれほどまでに感じた選手はいませんでした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年1月28日のニュース