マラソン川内、照れ笑い 水口侑子さんと“結婚会見”「今後は1人ではなく2人で」

[ 2019年4月3日 13:57 ]

記者会見に望む川内(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 男子マラソンの川内優輝(32=あいおいニッセイ同和損害保険)が3日、東京都内で記者会見し、同社と所属契約を結んだと発表した。

 会見には5月に結婚予定の水口侑子さん(33)が登場し「これから大好きな陸上競技中心の生活になりますが、まずは体を大事に、自分が納得できるまで思い描いた道を進んで下さい」と激励。結婚報道後に公の場で同席するのは今回が初めてとあって川内は照れ笑い。途中言葉に詰まる場面もあったが、水口さんは「プロランナーとして活躍できるようにしっかりサポートしていきます」と話していた。

 メッセージを受け取った川内は「本当にやりたいようにやってほしいというメッセージと受け取った。自分もネガティブな人間なので温かい言葉ももらった。今後は1人ではなく2人でいける関係でうれしく思う」と答えていた。

 川内は公務員ラストランとなった3月24日の久喜マラソン後に「彼女は凄く真面目。良い奥さんを見つけられたと思う」と水口さんへの思いを語っていた。また、ライバルたちが結婚して強くなっていることを引き合いに「自分もそういう選手のように強くなりたい」と結婚後を展望していた。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「バスケットボールW杯2019」特集記事

2019年4月3日のニュース