×

カタールでも日本代表は人気! “W杯芸人”カカロニ・すがや「他国のサポの方が日本の力を評価してる」

[ 2022年12月5日 19:57 ]

18年、ロシア大会でヘディングを決めた日本VSセネガルのスタジアムでのすがや(カカロニ菅谷直弘のまずやってみるブログから)
Photo By 提供写真

 「W杯芸人」として知られるお笑いコンビ「カカロニ」のすがやなおひろ(31)が5日、ツイッターを更新。初のベスト8進出を目指し、決勝トーナメントでクロアチアと対戦する日本代表にエールを送った。

 「W杯を見に行くといつも思うんですが、日本人よりも他国のサポの方がよっぽど日本代表の力を評価してるんですよ」というすがや。「メキシコと日本は知らない選手多いけどいつもいいサッカーするんだよなって。日本人に気を遣ってるのはあると思いますが、それでも日本代表は人気あります」と現地カタールでの代表人気に触れ「自信持っていきましょ」と大一番へ向かう日本代表に声援を送った。

 これに対しサッカーファンからは「えー!メキシコと並んで評価してくれてるんや!そんな時代がくるとは」、「海外組も多くなってきてますし、強豪相手に良い試合してるから人気があるでしょうね!」などの声が寄せられた。

 すがやは前回2018年のロシア大会で、客席に飛んできたボールを見事にヘディングした映像が世界中に流れ、一躍“時の人”となっていた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース