×

「サウジラビアが逆転してる!!」アルゼンチンに後半開始8分で2発「あるぞ世紀の大番狂わせ」「まさか」

[ 2022年11月22日 20:50 ]

W杯カタール大会1次リーグC組   サウジアラビア―アルゼンチン ( 2022年11月22日    ルサイルスタジアム )

<サウジアラビア・アルゼンチン>後半8分、2点目を決めたサウジアラビアのアルダウサリ(中央)がチームメートと喜びを爆発させる(AP)
Photo By AP

 W杯カタール大会1次リーグC組は22日、アルゼンチン―サウジアラビアが行われ、サウジアラビアが0―1で迎えた後半開始から8分間で2ゴールを決め逆転した。

 前半はアルゼンチンのエース・メッシにPKを決められ先制点を許したサウジアラビア。しかし、前半をPKで失った1点だけの0―1で折り返すと、後半開始早々からサウジアラビアの勢いが増した。同3分にアルシェフリが同点ゴールを突き刺すと、その5分後にはアルダウサリが逆転のゴールを決めた。わずか8分間での逆転劇に8万8000人が詰めかけたルサイルスタジアムのボルテージはMAXに。スタジアムに悲鳴と歓喜の雄叫びが交錯した。

 SNS上では「知らぬ間にサウジラビアが逆転してる!!」「トイレ行っている間に何が起きた?」「メッシのワールドカップがまさか…」「あるぞ世紀の大番狂わせ」「2点とも素晴らしいゴールでビックリした」「サウジアラビアすげええええあえ」「やっぱW杯面白い サウジアラビアがアルゼンチン相手に善戦してる」「もはやサウジアラビアW杯になってて草」など白熱するゲームに多くの反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月22日のニュース