×

J2横浜FC・守護神ブローダーセンが頭部打ち付け緊急搬送 敵地長崎戦でアクシデント

[ 2022年9月24日 20:55 ]

横浜FC・ブローダーセン
Photo By スポニチ

 明治安田生命J2リーグは24日に4試合が行われ、2位の横浜FCは敵地で長崎と対戦した。

 前半アディショナルタイム2分、緊急事態が発生した。クロスボールを処理しようとしたドイツ人GKブローダーセンが、空中で長崎MF米田と激突。接触時に頭をぶつけ、ピッチにも頭部を打ち付けて倒れ込んだ。

 微動だにしない守護神の異常を察知した選手がすぐに医療スタッフをピッチに呼び寄せた。駆け寄ったスタッフは対処にあたったが、意識がなさそうな様子のままだった。11分後に救急車が到着。ゴール裏付近まで横付けされ、守護神は首より上を固定されたまま緊急搬送された。

 今季はこの試合を含めて34試合に先発してきた絶対的守護神。前半30分には相手の決定的なシュートを阻止し、そのカウンターからブラジル人FWマルセロ・ヒアンの来日初ゴールとなる先制点が生まれた。突然のアクシデントを受け、両チームの選手も周りを囲んで心配そうに見守った。

 接触相手の米田はしばらくして立ち上がったが、ハーフタイムで交代。横浜FCの後半のGKは六反が務めた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース