×

快勝のマンチェスターCが残り3戦でリバプールに勝ち点3差 一方で主力DF3人が復帰絶望

[ 2022年5月9日 18:00 ]

イングランド・プレミアリーグ   マンチェスター・シティー5―0ニューカッスル ( 2022年5月8日    英国・マンチェスター )

グアルディオラ監督(AP)
Photo By AP

 首位マンチェスター・シティーが5得点の快勝でニューカッスルを撃破し、2連覇に前進した。7日にトットナムと引き分けた2位リバプールに残り3試合で勝ち点3差。リバプールに期待が高まっていたイングランド史上初の主要4冠阻止に大きく踏み出した。

 ただ、この試合でDFディアスが太腿裏を痛めてハーフタイムに交代。レアル・マドリードに敗れた4日の欧州チャンピオンズリーグ準決勝第2戦で足首を痛めて交代したウオーカー、太腿裏の負傷で最近2試合を欠場していたストーンズを合わせて主力DF3人が残り3試合に出場できないことが判明した。

 グアルディオラ監督はこの日、出番がなかったアケーも足首に問題を抱えていることを明かし、次節11日のウルバーハンプトン戦で起用できるDFはカンセロ、ジンチェンコ、ラポルトの3人だけという。

 指揮官は会見で「この国ではメディアや誰もがリバプールを応援している」といら立ちを見せる場面もあり、大詰めのリーグ戦でピリピリしたムードを漂わせた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース