×

横浜DF小池裕太 さらなるレベルアップ誓う「複数のポジション…サッカー人生には大切」

[ 2022年3月25日 13:12 ]

横浜・小池裕太
Photo By スポニチ

 横浜のDF小池裕太(25)が25日、練習後のオンライン取材に応じ、今後のさらなるレベルアップを誓った。

 小池は今季、C大阪から新加入。2月23日の川崎F戦(4―2)で新天地デビューを果たすと、3月2日の神戸戦(2―0)では、本職は左サイドバックながら「初めてだった」という左ウイングで初先発。キッカーも務めるなど、攻守に積極的なプレーを見せチームの勝利に貢献した。

 小池裕は現状を「キャンプからずっと高い強度でやれている。マリノスのサッカーというのは多少、理解してきているつもり」と分析。その上で「マリノスのサイドバックはインサイド(に位置を)をとるタイミングだったり、特殊な部分がある。まだまだ理解しないといけない」と課題を口にした。

 また本職でないウイングでの起用に関しては「(最初は)難しかったですけど、複数のポジションできた方が、これからのサッカー人生には大切だと思う」と前向きに話し、「マリノスのサッカーはやっぱり強度は凄く高いというのはあるけど、そこも慣れだと思う。試合経験を積んで慣れてくると思う」と今後を見据えた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース