×

なでしこ岩渕真奈、コロナ感染も「無症状で元気なだけにとてももどかしい」 インスタで心境記す

[ 2022年1月19日 19:17 ]

岩渕真奈
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のFW岩渕真奈(28=アーセナル)が19日、自身の公式インスタグラムを更新。この日、新型コロナウイルスの陽性反応が認められたと発表されたことを受け、現在の状況や心境を記した。

 アジア杯(20日開幕、インド)に臨むなでしこジャパンに選出されている岩渕は「本日の報道の件」「沢山の温かいメッセージありがとうございます」とファンからの心配する声に感謝した。

 また「無症状で元気なだけにとてももどかしいですが、チームとは別にしっかりと隔離をし、出来る事をやって、最短で戻れるように努力したいと思います」と前を向いた。

 「なでしこジャパンはW杯出場権をかけ21日からアジアカップを戦います」とし「DAZNで配信予定なのでぜひなでしこジャパンへの沢山の応援をよろしくお願いします」と呼び掛けた。

 そして「スタートからチームの力になれずものすごく残念ですが、みんなならやってくれると信じ、隔離の部屋から沢山のパワーを送りたいと思います!!」と、チームから離れたとしても一緒に戦う姿勢を見せた。「インド到着後誰にも会えていないので今はただただ早くみんなに会いたいです」と寂しさも記しながら「応援よろしくお願いします」と締めくくった。

 岩渕は居住地の英国を出発する72時間前以内に行った検査では陰性だったものの、18日のインド到着時の検査で陽性が確認された。また、検査結果が判明するまで自室待機だったため、チーム関係者の濃厚接触者はいない。同大会は23年W杯予選を兼ねており、日本は21日に1次リーグ第1戦でミャンマーと対戦する。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月19日のニュース