×

大久保嘉人氏 三男との父子2人生活で家事も上達? 愛妻の今後は「ぜひ一緒に」に「やべー」

[ 2022年1月19日 22:46 ]

大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退したサッカー元日本代表FWの大久保嘉人氏(39)が19日放送のNHK BS1「千鳥のスポーツ立志伝」(月2回程度、水曜後9・00)にゲスト出演。史上初の3年連続J1得点王、歴代1位のJ1通算191ゴール、W杯2回出場など輝かしい実績を残した同氏の足跡をたどった。

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)と大悟(41)がMCを務め、ゲストの「技」「キャラクター」「立志」の“クセ”に迫る同番組。大久保氏の「技」のクセは相手の視界から消えてゴールを決める「マジシャンストライカー」、「キャラクター」のクセは歴代1位のイエローカード104枚も「ヤンチャで愛される男」、「立志」のクセは61歳で亡くなった父からの「ヨシト!ヒーローになれ!!」の言葉によって這い上がってきたと番組によって分析された。

 VTRには、結婚生活17年で男の子4人を育てる妻の莉瑛さん(38)も登場。ヤンチャなイメージが強い夫の性格について「うさぎですね」とたとえると「本当に一人で何もできなくて。一人でいると、多分、死んじゃいそうなぐらい孤独を嫌う生き物です」と意外な素顔を微笑みながら暴露した。

 子供とは率先して遊んでくれるものの、家事については「全くしませんでしたね」と莉瑛さん。それでも、どうしてもパパと暮らしたいと強く主張した三男・橙利(とうり)くん(9)と昨年3月から12月まで大阪での父子二人暮らしも経験し、料理など家事も上達したことから「嘉人!現役中は足が痛いとか腰が痛いとか言って家事も大目に見てましたが、大阪にいる間、すごくスキルアップしてると思うので、ぜひ一緒に家事を楽しみましょう」と満面笑みのしっかり妻。これにVTRを見ながら「やべー」と苦笑いでつぶやく大久保氏だった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月19日のニュース