×

鈴鹿加入のカズ 大学生と練習「エネルギーをもらえる」

[ 2022年1月19日 14:06 ]

大学生と一緒に汗を流す三浦知良(左)
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍した元日本代表FW三浦知良(54)が19日、大阪府内での自主トレで大学生とともに練習。30歳以上、年の離れた学生たちとゲーム形式のメニューでみっちりと汗を流した。

 5対5のボール回しを目的としたミニゲームでは、ゴールに見立てた2本のポールの間に次々とシュートを決め、学生らを圧倒。「負荷が上がって、楽しかったけど疲れましたね」と心地良さそうに汗をぬぐった。

 練習相手となったのは大阪体育大サッカー部の6選手。MF横田晃明(20)は「当たり前のように上手くて、プロの方々に遊ばれた。パス回しもミスが少なくて正確」と脱帽するしかなかった。横田の父はカズよりも下の53歳だそうで「自分の父は日本酒飲んでテレビ見てるけど、カズさんは朝からグラウンドに立って…考えられない」とレジェンドの身のこなしに目を丸くした。

 一方のカズも「若い人は元気ですから。その中で一緒にやると、自分もそういう人のエネルギーをもらえるんでいいと思いますね」と大学生たちから刺激を受けた様子。2月に55歳となるレジェンドは3月13日の開幕に向けて、着々と準備を進めている。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月19日のニュース