×

C大阪・大久保 家族も誇れる格好いいパパが見せた今季にかける思い 陰の努力が呼んだ開幕5戦5発

[ 2021年11月20日 05:30 ]

C大阪・大久保 今季限りで現役引退

大久保の家族(左から)四男・紫由くん、莉瑛夫人、大久保嘉人、三男・橙利くん、長男・碧人さん、次男・緑二くん
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】C大阪・大久保を初めて取材したのは08年だった。記者1年目だった私は、引退することが分かった森島寛晃(現C大阪社長)について話を聞こうと、神戸のエースだった大久保のもとへ向かった。他社の記者がいない単独取材に緊張しながらも「めちゃめちゃお世話になったからね」といろいろ話してくれた。

 関西で長くサッカー取材を続けてきたが、私が担当するクラブに大久保が在籍したのは今季が初めて。開幕前のインタビューで「面倒くさいと思ったら辞める」と聞いて笑った。一方、1月には低酸素施設で自主トレを実施。関係者に教えてもらい、その過酷さを取材して驚かされた。

 恥ずかしさからなのか、陰の努力を絶対に口にしなかったが、今季に懸ける思いが開幕から5戦5発という活躍につながった。今年から大阪で共同生活をした三男・橙利(とうり)くん。そして関東に残してきた家族も誇れる、最高に格好いいパパだった。(前サッカー担当・西海 康平)

続きを表示

2021年11月20日のニュース