×

浦和・槙野の今季限り退団を正式発表「10年間 大きな財産であり、僕の全て」

[ 2021年11月17日 05:30 ]

槙野(右)はロドリゲス監督(中央奥)の見つめる中、キレのある動きを見せる (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 浦和は16日、元日本代表DF槙野智章(34)が契約満了に伴い、今季限りで退団することを正式に発表した。12年1月から、在籍10年連続で25戦以上に出場。「レッズの顔」として主力であり続け、17年ACL、18年天皇杯優勝などに貢献した。クラブを通じてコメントを発表し「浦和での10年間。僕にとって大きな財産であり、宝物であり、僕の全てです」とした。

 「レッズとのお別れの時がユニホームを脱ぐタイミング、と考えていたのですが、かなわぬ夢となりました。チームは変わりますが、また埼玉スタジアムに帰ってきた際には特大の大きな大きなブーイングをしてください。それまでもう少し走り続けたいと考えています」

 局面の強さをはじめ、DFとしての能力は国内屈指。既に複数のクラブが、獲得に興味を示している。最後も槙野らしく「ありがとう。浦和レッズ。行ってきます。浦和レッズ。We are REDS!」と締めくくった。

続きを表示

2021年11月17日のニュース