×

福岡・サロモンソン 今季は3得点6アシスト 勝ち点奪取に貢献「すごくうれしい」

[ 2021年10月13日 05:30 ]

神戸戦に向けたオンライン会見に出席した福岡DFサロモンソン

 J1福岡のDFエミル・サロモンソン(32)が12日、オンライン会見に出席した。

 今季の福岡の大きな武器となっている右サイドで存在感を放つ元スウェーデン代表。主力としてここまで27試合に出場し3得点6アシストと勝ち点奪取に貢献しており「今季好調にできているのはすごくうれしい」と声を弾ませた。

 残り7戦でチームは8位と上位をキープ。

「19年に日本に来たときアビスパはJ2で16位。そこから1年半後、自分達がJ1で8位とか9位とか半分より上の順位にいるってことを考えるとアビスパに対して誇らしい気持ち」。

 今季躍進が目覚ましいチームにおける自身の役割について「J2からJ1に上げるのが自分の半分の仕事、J1に残る、それも上位に残るのがもうひとつの自分の仕事。もう少しでその目標も達成できそうで楽しみ」と話した。

 残留決定がかかる次戦は16日のアウェー神戸戦。大迫、武藤、ポージャンら強力な攻撃陣が加わった巨大戦力を相手に「自分のお気に入りの古橋選手がいなくなってそこはチャンスと思っている。個人プレーがすごいうまい選手がたくさんいるので気を付けていきたい」と警戒した。 

続きを表示

2021年10月13日のニュース