×

広島GK大迫、メルボルンMF本田に成長示す!「ゼロに抑えたい」

[ 2019年3月10日 15:58 ]

ランニングを行う広島GK大迫(右から4人目)
Photo By スポニチ

 12日にACL1次リーグ第2戦メルボルン・ビクトリー戦(オーストラリア)を控える広島は10日、広島市内でトレーニングを行った。前日9日のJ1リーグ・C大阪戦に出場したメンバーはランニングなど軽め調整。中2日で迎えるアジアでの戦いに向けて、コンディションを整えた。

 メルボルン・ビクトリーには元日本代表MF本田圭佑(32)が所属。そんな中、誰よりも目を輝かせたのはGK大迫敬介(19)だ。「まだ誰が出場するか分からないけど、自分にチャンスが巡ってきた時にはゼロに抑えたい」。昨季までの正守護神GK林の負傷を受けてシーズン開幕からスタメンの機会を得た。そしてC大阪戦では無失点勝利に貢献。“半端ない”成長を見せる若き守護神は「対戦できることなんて滅多にないこと」と出場を待ち望んだ。

 恩返しの場でもある。昨年6月のロシアW杯。大迫はサポートメンバーとして日本代表に帯同した。「ポジションに関係なく、ゴール前に入っていく迫力があった。FKもミドルもある」。そのプレーは鮮明に脳裏に焼き付いており、本田からは「頑張れよ」と声も掛けてもらった。

 ともにACL初戦を落とした1敗同士。負ければ1次リーグ突破に“黄信号”が灯るだけに、白熱した展開が予想される。

続きを表示

2019年3月10日のニュース