PR:

メッシがハット!バルサ5発でダービー制す

<バルセロナ5―1エスパニョール>ハットトリックを決めたメッシ(左)と祝福するネイマール(AP)

リーガエスパニョーラ第14節

(12月7日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第14節の4試合が行われ、バルセロナはホームでエスパニョールを5―1で下し、首位レアル・マドリードとの勝ち点差2をキープ。先制されたバルセロナだったが、メッシのハットトリックなどでバルセロナダービーを制した。

 前半13分FWセルヒオ・ガルシアに先制弾を決められたバルセロナは、メッシ、ネイマール、スアレスを中心に猛攻を仕掛ける。粘り強い守備に苦戦するも前半終了間際に、シャビの落としからメッシが決めて追いつくと、後半5分スアレスのクロスからメッシが決めて逆転。3分後にCKからピケが頭で3点目を叩き込むと、同32分途中出場のペドロが決めて4点目。

 同36分には、ペドロとのワンツーからメッシがダメ押しとなる5点目を決めた。バルセロナダービーで初のハットトリックを決めたメッシは、11月以降公式戦6試合で11得点。10日の欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ、首位通過をかけたパリSGとの直接対決に弾みをつけた。

 4位セビリアはアウェーでバジェカノを1―0で下し、リーグ戦2連勝。5位バレンシアはアウェーでグラナダと1―1で引き分け。ビジャレアルはホームでレアル・ソシエダードを4―0で下し、3連勝で6位に浮上した。

[ 2014年12月8日 11:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月20日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム