松本まりか「そんな日が本当に…」地上波連ドラ初主演抜てきに “ことの大きさ”かみしめ「いいドラマに」

[ 2024年2月16日 10:29 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優の松本まりか(39)が16日、自身のインスタグラムを更新。ゴールデンタイムの連ドラ主演決定を報告し、喜びを記した。

 松本は、4月期、ABCテレビ・テレビ朝日系「ミス・ターゲット」(日曜後10・00)で主演、狙った的を逃さない恋愛スペシャリスト・朝倉すみれを演じることが決定。

 同作が全国ネット地上波連ドラ初主演となる松本は、「ゴールデンタイムの連ドラ主演そんな日が本当に来るなんて」と歓喜。

 「15で仕事を始め24年その“ことの大きさ”が如何なるものか
よく理解をしているつもりです」と主演を務める重みを把握している上で、「それでもあの頃秘めた夢が今になって叶ってゆくこの好運を、私はみなさんにどう還元できるのか。いいドラマにしたい。そう思っています」と良い作品を作り上げると意気込んだ。

 初めて純愛ラブストーリーを演じることについて「大人だからこその、ピュアなラブストーリー。この作品に携わるすべての方たちが撮影の日々にやり甲斐を感じ充実と達成感で心満たすことが出来ますように」と願いを込め、「そしてそこから生まれるドラマにはみなさんの心を豊かにしてくれる素敵なチカラが宿ると信じて。持てるすべて。ベストを尽くします」と最大限自身の魅力を発揮すると誓った。

 同作は、さまざまな男を手玉に取ってきた百戦錬磨の女性結婚詐欺師が、本気の婚活に乗り出すエンタメラブストーリー。日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞した政池洋佑のオリジナル脚本作成される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月16日のニュース