元「Juice=Juice」宮崎由加 「脊髄梗塞」でコンサート欠席 先週末から左足に痺れと痛み

[ 2024年2月16日 10:26 ]

宮崎由加
Photo By 提供写真

 ハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」元メンバーでリーダーだった宮崎由加(29)が「脊髄梗塞」と診断された。16日、所属事務所のサイトで発表した。

 サイトでは「宮崎由加コンサート欠席のお知らせ」として「宮崎由加ですが、先週末より左足に痺れと痛みがあり、病院で診察を受けたところ『脊髄梗塞』との診断結果が出ました」と報告した。

 「病状は快方に向かっておりますが、医師からしばらく激しい運動等は控えるようにとの指示がありましたので、以下、出演予定のコンサートを欠席させていただきます」とした。

 宮崎は欠席するのは「M-line Special 2024 ~Many well wishes~」の3月2日大阪公演(COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール)、同3日滋賀公演(滋賀U-STONE)、同9日広島公演(広島LIVE VANQUISH)、10日岡山公演(岡山CRAZYMAMA KINGDOM)の4公演となる。

 「楽しみにされていたお客様にはご迷惑ご心配をおかけします事お詫び申し上げます」と謝罪。なお、チケットの払い戻しは行わないという。

 宮崎は2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選出。同年6月にリーダーに就任し、グループをまとめ上げた。19年6月17日に東京・日本武道館で行われた全国ツアーの最終公演でグループを卒業。昨年8月一般男性との結婚を発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月16日のニュース