岡村隆史、「口を開けば、記者の方が…」吉本興業の警戒ぶりに「こそこそする食事会だった」

[ 2024年2月16日 18:13 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(53)が15日深夜放送、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「博多華丸・大吉」によるお笑いイベント「華大どんたく」での出来事について語った。

 「ナインティナイン」は10日に福岡PayPayドームで開催された「華大どんたく」に出演。岡村はイベント前日に福岡入りして、明石家さんまらとの食事会に参加したという。

 岡村は「すごいマネジャーの方々がピリっとしているというか」と回想。予定よりも早く仕事が終わったといい、「さんまさんより遅れるのはちょっとなと思った」と、早めに福岡に到着した。時間があったためキャリーケースをホテルに置きに行こうとしたところ、「“記者の方がたくさんおられるんで直接食事する会場に行ってください”って言われた」と明かした。

 岡村は「“極力団体行動していただいて”って。口を開けば、“記者の方がいっぱいおられるんで”って。吉本の芸人さんが福岡にばーって行っているということでそういう情報が入ってきたのか分かりませんけど、我々は何するわけでもない。“記者の方がいるんで”“記者の方がいるんで”って言われると、ご飯食べるだけなのに悪いことしてるんちゃうかって空気になった。こそこそする食事会みたいな感じだった」と振り返った。

 続けて「見事に食事会も男性のみ。芸人さんも男ばっかりでご飯食べてましたけど」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月16日のニュース